疲れると眠る人

好きなものを好きなだけ、なんやかんやで何が何やら

ダイアミンアニバーサリーコレクション

テラコッタ (terra cotta)

イタリア語の「焼いた (cotta)  (terra)」に由来する言葉。以下のような意味をもつ。

  1. 陶器や建築用素材などに使われる素焼きの焼き物。
  2. 上記に用いられる粘土のこと。
  3. 上記 1. または 2. から転じて、そのような色のこと。通常、茶色がかったオレンジ色である。

(Wikipedia引用)

 

 詳しくは全く知らないけどこのインクの色を見た感じではレンガっぽい、でも調べると色々違うらしくそこらへんはよくわかってない

 

ダイアミンアニバーサリーコレクションテラコッタの書いてみて塗ってみた感じ
f:id:inkblue19:20170702100243j:image

色の見た目は赤みがかった王道のブラウンみたいな色をしていてかなり好みど真ん中すぎる色をしている、多分これ細字系以外何に入れてもいい気分になるくらい好きな色している

久々にかなり書いていて楽しくなれるインクを買ってしまった、かなり良い

瓶自体も可愛い、ケーキ型をしていてワンホール揃えなくても一個だけで既に可愛い。万年筆のボトルインクってセーラーの縦長の瓶もそうだけど可愛いものが多いよね

 

ブラウン系のインクばかり増えすぎてる気がしないでもないな