疲れると眠る人

好きなものを好きなだけ、なんやかんやで何が何やら

ペン先

ペリカーノジュニアも使うことがあって、使い心地としては最初ペン先硬いなという印象だったけど使っていくうちに手に馴染み今はいい具合の書き味になっている

ヌラヌラとまではいかないけど少しサリサリという感じのヌラヌラで書き味の好き嫌いでいうと普通、でも見た目と持ち方矯正部分からしたらいいかもしれない

太さは多分中字より少し太めでまだLAMYサファリの中字と比べてないけどそれより少し太めと考えていいと思う、インクの濃淡が好きなのでわりと使うのが楽しい

通販で買ってキャップが壊れてた話もあったけど自分の買った個体が壊れてもなく普通でよかった、可愛い系の万年筆だ

ペリカーノジュニア、LAMYサファリ両方右利き、左利き、両利き用で形が違うらしいから注意した方がいいよ、ペリカーノジュニアは両利き用なかったはず

 

追記 LAMYサファリ中字書いてみたけどLAMYサファリの方が普通に細かった


f:id:inkblue19:20170629080038j:image

ペリカン 万年筆 A ブルー ペリカーノJr 正規輸入品

ペリカン 万年筆 A ブルー ペリカーノJr 正規輸入品

 

 

LAMY ラミー 万年筆 M 中字 サファリ イエロー L18-M 両用式 正規輸入品

LAMY ラミー 万年筆 M 中字 サファリ イエロー L18-M 両用式 正規輸入品

 

 

 

ペリカン 万年筆用 コンバーター 正規輸入品

LAMY ラミー コンバーター LZ28 アルスター サファリ abc用 正規輸入品