疲れると眠る人のブログ

好きなものを好きなだけ、なんやかんやで何が何やら

我が家のカレーと家飲み

我が家のカレーというより、自分の好きなカレーは家の冷蔵庫で余ってる野菜をフードプロセッサーで全部みじん切りにして少しのトマト缶、挽肉で炒めたり煮込んだりしてカレールーと辛いのを色々追加させて煮込んだカレーなんだ。美味しいんだけど家族にはあまり評判よくないです、美味しいんだけど。

我が家のカレーは普通にみじん切りにした玉ねぎと挽肉を炒めてカレーにしたものです、美味しい。

それはそうと、家飲みで好きなつまみ系は漬物が好きでアルコール摂取すると漬物か味噌汁が欲しくなるね、梅シロップにウォッカ足して炭酸で割るのが梅酒より好き。あと好きなお酒は生姜の養命酒琥珀生姜酒が美味しい。色々なもので割って飲むと美味しいよ、個人的に紅茶割り、炭酸割り辺りが美味しい。他美味しい飲み方あれば教えてください、やっぱいいや。

漬物はらっきょうとカブ系の浅漬けが好きだよ、じゃね。