疲れると眠る人のブログ

好きなものを好きなだけ、なんやかんやで何が何やら

風邪ひいた時に飲む茶も美味しい

風邪をひいたみたいで、朝起きると喉が痛くえほえほと咳が出る。季節の変わり目の風邪は早めに対処したほうがいいなと一応風邪薬を飲んでおく、喉が痛いのは嫌ですね。

喉が痛い時はやや甘いミルクティーが美味しいね、糖分は取り過ぎたらいけないのはわかっているんだけどこういう時は砂糖を足したくなる、よくないなあ。

 

和菓子と洋菓子どっちが好きかなって考えていたら甘くて美味しければどれでも好きかなという結論に、でも甘過ぎる食べ物は好きではないよ。あと疲れた日に甘いものはあまり食べられない。

チョコレートケーキが好き、特にオレンジの効いたやつが好きなんだけど最近食べてない。まあケーキを食べる機会なんて作らないとそうそう無いんだけど。チョコレートケーキとミルクコーヒーっていう甘々セットって美味しいし合うよね、甘いものには緑茶もコーヒーもミルクティーも大体合うけど。

 

気がつけば明日は九月だ、心身共に気をつけないとな。