
疲れると眠る人のブログ

好きなものを好きなだけ、なんやかんやで何が何やら

カピバラが可愛い

カピバラ、可愛いですよね。何か疲れている時に見ると癒やされ過ぎて疲れがどっと出るくらいには可愛い、目を瞑ってるもふぁっとしたところが可愛いんですよ。

カピバラがお風呂に入ってる画像が最近の癒しかな、もう疲れた時にはカピバラ

 

さて、話は変わるけど気が向いてこの前買い物で持ち帰った持ち物といつもの鞄を体重計で測ったら約5kgもありまして、5kgも一日中持ち歩いてたらそりゃ腕が痛くなって疲れるよなあとしみじみ思いましたとさ、わりと持ち物って重たいね。

野菜もポン酢もどちらも好きです

インクの瓶の形と色合いが似ていて万年筆に入れようとしていたインクを間違えた、似ているけど微妙に違うのはつらいな。暗がりでセーラーボトルインクを選ぶのはよろしくなかったよ、どちらも好きな色なんだけどね。

 

まあ、話は変わるけど最近はトマトが美味しい季節ですね。冷蔵庫にトマトが常備されているので多めにざく切りにしてポン酢を掛けて食べるのが好き、美味しいね。きゅうりを小さく切って一緒に入れても美味しいよね、玉ねぎを辛味抜きした奴も入れてもやっぱり美味しい。そこまで足したら半ばサラダに近くなるんだけど野菜の美味しい季節は好きだよ。

 

8月初旬にもなれば暑いよね

もう夜は寝苦しいし昼は麦茶大量消費だし夏バテですよ夏バテ、だけどご飯は食べないとなーと生姜をおろしそうめんをすする毎日。おいしいなそうめん、とは言いつつやっぱり暑いね。

冷たいカフェオレにバニラエッセンス足すと美味しいよ、暑さで倒れないように気をつけようっと

増えてる

インク置き場を見直すと頂いたインクも含めて死ぬまでに使い切れるかなという位増えてる、大体青系。それにカードリッジインクも置いてあるんでびっくりだよ。

でも無駄にメモ書きするから一応は使う、そんな感じ。

 

わりと天気も良いので最近は平穏無事に暮らしてましたとさ、安心ほのぼの感。

増えそうなインク、あと万年筆

イベントごとにちょくちょくインクを買うと増えるよね、今回通販で半額という安さに負けてPARKERのブルーブラック、文具屋でダイアミンのインディゴを買ってしまう。

インディゴ良い色だったんだよ。次回買う機会があればレッドドラゴンも欲しいんだよな、名前が映画っぽい朱色って感じでそそられるね。
こうやってインクが最近どんどん増えてる、dポインコ様がいきなり増えていたりするんでdマーケットで紺碧と松露を買ってまた増える。紺碧良い色だよ、明るくて濃淡が綺麗に見える青で、またポイントが貯まれば山葡萄の色合いも気になるんだよな。

増やしても使い切れなさそうなのにどんどん気になる色は増えるんだな…ポイントが貯まったら買うかも、インク趣味怖い。

あ、最近は気になっていたコクーンがわりとメタリックで書きやすく良い細字だったよ。

好きな筆記用具だとノートを取るのが楽しくなるね、嬉しい。

よくある万年筆

なんてことはない、最近買った万年筆が知り合いと色とメーカーと種類が同じだったんだ。細さも一緒、まあ使いやすいもんね。

結構前から文房具屋さんで試し書きして欲しいなと思っていて、やっとこせポイントで買った万年筆。可愛いなって思っていたけどお揃いか、忘れちゃった時どうしようとか思いながらその時は別れた。楽しかった。

今度ペンケース新調でもしようかなあ。

書き味すらっと

普段文字書くのに好きなインクを使えるからと万年筆を使い始めたけど手紙を書く時に可愛い便箋なのにインクが滲む、跳ねる、裏写りするということがままあってしょんぼりしていたところだったんだけど、パイロットが万年筆用レターセットを出していることを知る。早速注文、通販って便利ですね。

ぱっと見白系統無地のシンプルな封筒がどんな切手を貼っても似合いそうだなという感じで可愛い。

届いたレターセットを普段使いの万年筆で試し書きしてみるとスラスラ書けて裏写りも滲みもなく嬉しくなった、これで季節の手紙が書けるぞ。嬉しいな。

書きやすいって大事だね。