疲れると眠る人

好きなものを好きなだけ、なんやかんやで何が何やら

淹れ方は特に適当に

お湯の温度はわりと考えないで好きな感じで飲んでいるお茶、わりと紅茶を飲んでいることが多いけど季節によって茉莉花茶や麦茶なんかもよく飲む。

 

紅茶はお湯の温度が低いと味がぼやけるというけどよく飲むぶんには構わない感じ。

紅茶好きですよ、気兼ねなく淹れるのもわりと好き。

和紅茶なら丸子紅茶の紅富貴、ミルクティーならタイフーティー、なんか好きなのはカングラかな、美味しいよ。

胡蝶牌 ジャスミン葉茶200g青缶X2個セット

TyPhoo Tea (タイフー ティー 240袋)- 240 Bags / 750g【海外直送品】【並行輸入品】

 リンアン カングラURL

http://liyn-an.jp/products/list.php?category_id=127

裏抜けしてノートにインクが染みるの

あった事を思い返すために少しずつメモを取っていたんだけれど今日メモ帳一冊目を使い終えて新しいメモ帳をおろした。

前のノートは文字が滲んだり裏抜けがあったりで残念な仕様だったんだ、残念な子ほど可愛いのでそこも愛嬌ではあったんだけど。表紙も可愛かったからね。

今回おろしたのはMDノート、書くときに裏写りしなくて便利なんだ。インクと合わないのか少し擦れる事もあるけど前のノートよりは改善されてる。色味的にも見やすくて裏写りもあまりせず書きやすいノートって感じがして好きだな。買ってよかった。

Amazon | ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫 | 文房具・オフィス用品

 

休む

特に予定がない日はよく雑誌を読みつつ育成系アプリで遊んでいたりする、まぁ大抵は何日か続けて飽きるのがほとんど

 

休むと言っても本当に何もしないでぼーっとしている時は結構少ない、大体スマホか本かマグカップ持ちながら考え事とかしてるのでちゃんと休めてるかな、いらない情報詰めて疲れたりしないかなとなる、そしてそれだけでも結構疲れる。疲れ具合は天気にも左右されるけど

 

夜は寝てゆっくり休むのは大事なんだね

手にインクがべったり

書きやすくて使っている万年筆があるが、キャップを外したままペン回しをしてしまう癖があって指先や親指がよくインクまみれになる。

 

基本青インクや黒インクだがそのまま色々なところに触るせいで布地が灰色や青になることもよくあるんだ、よくないなと思いつつ癖は治らない、よくないな。

よく使う万年筆は蛍光色な色の奴だ、可愛いよ

 

ペンはG-FREE 、signoが書きやすい。おすすめです。

SAILOR / セーラー G-FREE 05 ボールペン グリーン

ゲルインクボールペン シグノ 細 ブルーブラック 0.5mm UM15105.64 ブルーブラック

文字のこと

文字は書かないと忘れる、最近知らない文字が多いなと思って色々漢字を調べながらメモを取るんだけど大体書けない、調べては書いて何回か使っての繰り返し。文字の練習にはなるかな。

脳の老化防止にはフリックより手書きの方が良いらしいですってね、詳しい話は知らないですが。

 

思えば高校の頃までよく手紙を書く知り合いの住所も書けなかったな、とペン回ししながら思い出したよ。

 

自己紹介

ドラマや映画やアニメや音楽やなんやかんやで好きな話を好きなだけ書くよ。

趣味やなんかでとっちらかった話を緩やかに好きなだけ書くけどよろしくね。