
疲れると眠る人のブログ

好きなものを好きなだけ、なんやかんやで何が何やら

ぐったりしてた

今日は何もなかったんで何もしませんでした、疲れ気味の治りかけなんでドラマ消化しつつ味噌汁飲んで倒れてました。以上

病院行きました

中耳炎かと思って耳鼻科行ったら耳と口確認されて鼻にズボーーーーっと器具入れられてブホーーーーっと気体入れられてひゃーーーってなりました、びっくりして震えてたら「そんなに怖がって頭動いてたらズレるよ」って言われてなんかもう死ぬんじゃないかなってくらい怖かった、そりゃこわくないですよーとか言われても怖くないのは医師と看護師だけですって。

もうこれだけで疲労困憊状態なのに鼻にチューブ差して深呼吸して鼻の通りをよくする奴をやる羽目になって無になりながら鼻にチューブを差しました、大の大人が死んだ目をしながら鼻にチューブを差してスーハーしていて恥ずかしいなあって感じですよ。患者が少なくてよかった、看護師さんありがとう、死にかけました。鼻にチューブって本当お間抜けな感じがするな、眼鏡作るレンズ掛けてる次に間抜け。

病院なら任せろとばかり病院大好き人間でも耳鼻科だけは怖くなりました、処方もちゃんとされました。怖すぎる。

風邪でずびずばー

秋だと思えば秋、ご飯が美味しい季節。

喉がカラカラで鼻水噛む、のんどがカラカラですよ。早く治ればいいなと思いつつ風邪薬を飲む、喉からくる風邪は辛いな。

 

九月一日なので気分転換に髪切った、髪切る度に追伸とかひとり占いを思い出すけど確か歌詞に出てきたのはミルクティーとチョコレートパフェか。数ヶ月に一度髪切るんでよく思い出してる。

 

季節の変わり目、九月はわりと心身体調崩れることが多いんで突発的にふらっと消えないようにだらだら気を緩めるよ。風邪もひいてる訳だし何事も静養ですよ静養。

風邪ひいた時に飲む茶も美味しい

風邪をひいたみたいで、朝起きると喉が痛くえほえほと咳が出る。季節の変わり目の風邪は早めに対処したほうがいいなと一応風邪薬を飲んでおく、喉が痛いのは嫌ですね。

喉が痛い時はやや甘いミルクティーが美味しいね、糖分は取り過ぎたらいけないのはわかっているんだけどこういう時は砂糖を足したくなる、よくないなあ。

 

和菓子と洋菓子どっちが好きかなって考えていたら甘くて美味しければどれでも好きかなという結論に、でも甘過ぎる食べ物は好きではないよ。あと疲れた日に甘いものはあまり食べられない。

チョコレートケーキが好き、特にオレンジの効いたやつが好きなんだけど最近食べてない。まあケーキを食べる機会なんて作らないとそうそう無いんだけど。チョコレートケーキとミルクコーヒーっていう甘々セットって美味しいし合うよね、甘いものには緑茶もコーヒーもミルクティーも大体合うけど。

 

気がつけば明日は九月だ、心身共に気をつけないとな。

紅茶の美味しい季節か

そろそろ麦茶が美味しい季節から紅茶が美味しい季節になってきましたね、肌寒い。

春夏秋冬季節で飲みたいお茶が変わる気がしないでもない、美味しいお茶を飲むと安心するよ。冬になればミルクティーの美味しい季節とかそんな感じの、紅茶っていうと柏原芳恵さん思い出すけどあまり喫茶店行かないよなあ。

紅茶の美味しい季節になるとチョコ系のアイスやお菓子も色々出てくる、栗系のフレーバー紅茶も出てくるので楽しみにしておかないと。

牛乳でおなかが痛くなる体質じゃないのでホットミルクも好きだな、安心する味がする。

 

最近は面白い映画がよく見つかるよ、楽しいね。

秋に差し掛かるのに今気づいた

空が地味に高くなってきてトンボがすらーっと飛んだらそろそろ秋も近いですね、あと数日もすれば九月ですよ。

日が暮れたら肌寒く上から羽織るものが必要だってなっていたけどよく考えたら涼しくなくとも冷房で羽織るもの欲しい時よくありますよね、冷房は寒い。

 

それはさておき、ほぼ日来年度分が発売される時期になると必ず何色にしようか悩むんですよ、大抵同じ色で新しいカバーと一緒に買っちゃうんですけど今年は違う色にも挑戦してみようかなといつも通り悩む。

去年のキティちゃん柄可愛かったなとサイトで確認したけど今年はないのか、可愛かったのにな。

 

まだ八月は残ってるけれど、九月に差し掛かる頃は大抵どっかかしら不調きたすので今年は気をつけることにします、気をつけるってどう気をつけるかってまぁまぁ無理しないとかそういうことしか出来ないんですけどね。

 

大変なんすねもう

実は私目が非常に悪くて眼鏡必須なんですよ、気付いたら片目のレンズが取れちゃってしまいまして、遠くの細かい字が見えなくて…もうあだ名レンでいいやってくらい眼鏡ないと大変なんですよ。つらい。

わりと若い時から眼鏡と一緒だったからなあ、見えないと困る。

 

そういえば持ち物5kgってお米一袋か何ヶ月の赤子一人くらい重たかったんだなと今ふと思った。若干肩こりが残るもんだな。